早期配属希望の皆さまへ(学内向け)

2021/04/21

 早期配属の時期になりました。生薬学研究室の北村です。早期配属は城西大学の素晴らしい制度の一つです。研究を通じて自分の可能性を広げたい学生にとって、2年生、3年生の一年は大きなアドバンテージになります。これまでにも、3年生で学会発表を行ったり、研究成果が論文に掲載された学生もいます。チャレンジしたい学生は歓迎いたします。

@2年生へ 初めまして。1年生の講義を持っていないので、初めましてかと思います。昨年度も、2年生が当研究室に単身一人飛び込んでくれました。端的にいうと、少し(かなり?)変わった研究室だと思います。違うと思ったら、3年生で変えることも可能ですので試してみてください。 

@3年生へ 実習や講義でお会いしてますね。生薬学という響きに加え、私たちの講義と実習を体験すると緩く(ゆる~く)感じるかもしれません。一方、研究室では真逆の姿、すなわち私たちの本気を見ることができます。そういった意味で、皆さまの期待を裏切るかもしれませんが、見学をお待ちしております。

オープンラボの期間は設けていますが、何かあれば研究室にいらしてください。

研究室配属という枠ではなく、将来の進路の悩みや自分探しに関する相談も随時、受付けいたします。北村の変わったキャリアが皆さまのお役に立てればと思います。

More Stories
正規配属希望の皆さまへ(学内向け)